■ 西瓜 ■

真夏の日中、ケロロはスイカにかぶりつく。

子供みたいな顔をして。
たかが食いものくらいで、そんなに幸せそうな顔が出来るのか、と不思議に思う。

だが、今日はそこで終わらなかった。

真夏の、ギラギラした太陽が、目眩に似た感覚を呼び覚ます午後。
ギロロは、ケロロから目が離せなくなっていた。
真っ赤な果汁をしたたらせ舌なめずりする顔は、ただの子供じゃない。
色気…そう呼んでいいのかわからない。子供だか、大人だか、アンバランスな危うい表情で。



「赤色って、甘いよね、ギロロ」

意味深な台詞を吐く。上目使いの、幼馴染みは確信犯か。
慌てて目を逸らしても瞼の裏に焼き付いた、ケロロの口元の赤色と、緑のコントラストが情欲を焦がしていく。

「赤くて、甘い…であります」

コイツめ、やはりわざとか。
ギロロはゾクリと背中がざわめくのを感じていた。
ケロロが手首を握っている。そして赤色は甘い、と呟いて、ギロロの腕に舌を這わす。
甘い、甘い。甘くて、そして。

「何をやっとるんだ…」
「ん?ギロロも赤いから甘いかな〜ってさ…」
腕を掴んだまま見つめるケロロの目に、追い詰められる。

誘いに乗ってはいけない。
心の奥底で理性がそう叫ぶのを聞いた。
けれど、その鮮やかな赤と緑が入り混じった光景が、その誘惑を突き放す機会を奪い去る。
己の腕に絡んだ緑の指を外し、力任せに握り込めば、濡れた口元が笑みを縁取る。

真夏の太陽が、狂わせる何か。
赤色と緑色がひとつに混じり合うように、風景の全てが蜃気楼のように揺らめいて。
食べかけの西瓜からしたたる甘い汁が、真夏の午後を濡らしていた。


文章:凪様 / 絵:もげ

---------------------------------------------------------
120021カウント代理凪様よりリクエスト「西瓜」
今回も素敵文章付でリクエストしてくださいました。
いやー、いつもすみません。リクエストというよりは強奪で。

「一部抜粋してよいですか?」とお伺いを立てたら、「お好きに」とのことだったので、全部載せちゃった。えへ。
NGだったら言ってください。すぐに取り下げまする。

滴らせすぎだろ、ケロロ!と思いながら、汁塗りました。
(初めて「汁」という名前のレイヤー作った(笑))
まぁ、ワザとなんですけどね。
このくらい露骨に誘惑しないと、ギロロ気づかなそうだし。

ポイントは、ケロロが西瓜を食べ終わっても、ギロロは全然(一口しか)進んでないって所かなー。
ずーっとボーっと見てたんだろう。妄想しながら。エロダルマですから。

凪様、リクエスト(という名の素敵文章)ありがとうございました。
このイラストは凪様に限りお持ち帰り可です。